忍者ブログ

人生とはエロスと野望に満ちている

ゲームの事とか毒吐きとか・・ ときどき過去のものも整理したりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと3ヶ月。平和がいいのぉ

早いね、もう10月です。

8末で某金融関係の仕事を辞めてしまいました
ここは契約期間1年だったんだけど
イロイロイロイロあって3ヶ月で辞めた。

せっかく採用してもらったのに申し訳なかったけど
派遣で働くなら派遣をたくさん抱えてる企業のが楽だ

働きやすさでは期間が決まってる派遣は楽だけど
短縮勤務でいいからなが~く働けるところを見つけようと思ったりする。



最近、領土問題とか、戦後補償の事とか
世界中が不景気でどこもかしこも殺伐としてるせいなのか
あまりいいニュースはないよね。

ネットとスマホの普及で、情報も過剰に知る事ができて、
そこはとくに知らなくていいだろう、的な事も入ってくる。
こうなると麻痺してくるのよね。


私は両親から、
日本は戦時中に近隣アジアの人達にひどい事をしてきたんだよって教えられた。

自分達がやってきた非道の数々を認めて謝罪しないと、
いくらうわべでサーセンって言っても受け入れられないと。。
とういうか、戦争は絶対にダメなんだって事を教えられてきたの。

で、差別は絶対にいかんと教えられてきたので、
私は人種差別とか嫌いだし、差別した事もない。

韓流ドラマがテレビで垂れ流されても、
あっちのドラマって中身なくてマンガみたいで面白いな~って思ってたし、
アジアのみんなが仲良くなってきて良かったね、ぐらいに思ってた。

が。

ここにきていろんな情報を(知りたくても知りたくなくても)知るようになると
やっぱりムカっ腹たつ事も多いわ
ハラワタが煮えくり返る事もあるw


自分達の方が優れてる!自分達の価値を押し付け、他民族を見下し、侮辱したり差別をはじめる、
たぶん
戦争ってこういう些細な事から起こっていくのだろうと思う



じゃぁ、どうしたらいいのだ?

領土問題なんて、昔から世界のあちこちで勃発してるけど
どこもとても不幸だよね。
境界線はあっても陸続きだものね

日本は海のど真ん中に浮いててまだマシだろうと思うわ・・。

どうしたらいいのだ?
きっとみんな思ってるはず。
争いなんて無いほうがいいに決まってるもの


共生していくしかないんだけどな
難しいね。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

覚えてるよ!!!

  • by 隊長
  • 2012/10/10(Wed)11:34
  • Edit
マルガリータちゃん!
元気だったー?
もちろん覚えてるに決まってるww
HPとか閉鎖しちゃって疎遠になったけど、あの時のみんなは忘れないよ♪
部下が立派なネカマに育ってくれて嬉しいぞー
まだHPやってるのかな?
今度教えてね

こんばんは、覚えてるかなー・・・

  • by まるがりーた
  • 2012/10/03(Wed)22:04
  • Edit
隊長~久々の更新うれしいです。
見つけた時、お!復活してるーってうれしかったけど4月で更新止まってたし。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
隊長のご指導を守ったおかげで今では立派なネカマ
になりますたw
ではまた来まーす。


管理人

HN:
グルグル
性別:
非公開
職業:
うなぎちゃん
趣味:
ターンパンチをためる
自己紹介:
ぐるぐるです
だいたい何でもにわかレベルで終わってしまいます


艦隊これくしょん
横須賀鎮守府♡大井さん愛してます

MGO
GUSSAN at HOME
UNIONにはお世話になりました♪

準備中

カレンダー

わたしへの愛

Copyright ©  -- 人生とはエロスと野望に満ちている --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]