忍者ブログ

人生とはエロスと野望に満ちている

ゲームの事とか毒吐きとか・・ ときどき過去のものも整理したりしています

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルグルin横浜

一睡もせず横浜に来たけど元気♪

何故なら


マルイのセールヾ(*´∀`*)ノ
パシフィコ横浜だよ


怒濤の買い物戦争はまた後で♪
いつ来ても地獄だわw


で、タクって中華街
今日は予約したお店でコース食べるよ


じゃまたあとで

拍手[0回]

PR

風鈴の透明な音色がききたい♪

日本って涼な習慣がいろいろあっていいよね 。

簾、たてず、打ち水や風鈴もそうだし。
浴衣や甚兵衛とか湿度の高い日本にあってる

流しそうめん♪(食べすぎてムッハーになるんだけどね)

お祭りとか花火とか日本の夏!って感じよね
こういう伝統はいつまでも残ってほしいね



ゲームな話し

以前たかがゲームだって日記書いたんだけど。

オフゲーなら一人で淡々とできるけど、
オンゲーってどうしても人と絡まなきゃいけなくなるよね。

呼び方は違うけど、クラン、商会、ギルドなど。
ご縁があって気のあったplayerが団体行動を取るようになるわけです。

ゲームなんだけどplayerは人間だから、
やはり何かしらルールはいるよね。

player(1)対チーム(多)なんだから。

私が客観的に思うに
コミュニケーションが一番大事だと思うの。

何か大きな問題になりそうだと思ったら早めにエスカレーションしなきゃ

問題が起きるのは仕方ないとして、なるべく早く被害を最小限に解決していくのはリーダーの仕事。

(なんか会社みたいw)


問題のある人がいました
一部からかなりの不満があがっています
こんな時あなたならどうします?


ゲームなのでね、どんな方法が一番いいかわかんない(笑)

基本に戻れば
「みんな楽しく遊ぶ為にゲームをしている」わけなので、楽しく遊べてない人がいれば何とかしなきゃなの。

私なら、問題のある人と話をするかな
改善できるなら改善してもらう
無理なら辞めてもらう
辞めてもらったら、他の人にフォローに回る。


報連相(ほうれんそう)は早ければ早いほうがいいよ ♪
やりっぱが一番いかん



















拍手[0回]

白騎士物語買いましたよっ

衝動買いw


前回の古の鼓動の時は、クソゲー扱いしてやってませんでしたw

MGO全盛期だったしw

(みんなごめんねw)

今回買う気になったのは・・・・

そろそろゲームフレ達と同じゲームでまた遊びたいな~と。

そんだけw


実際にやってみた感想

アバター作りに2時間かかりましたw

顎の位置とか幅とかいらなくない?wwwwww

で、ゲーム開始早々・・「作りなおしたいw」

課金で作りなおせるんですねw

見せてあげよう働く女の金の力wwwww


やっとジオネット?使えるとこまできました~

モンスターいくらデカくてもアクション性ないので楽勝ですねw

(モンハンならちんでる・・・)

操作性もストレス感じることなくできてます♪

もう少しキャラの顔がタイプならもっと頑張ってやる気になるのになーw

あとやり方がいまいちわかってないのでこれから勉強しまーす

拍手[3回]

管理人

HN:
グルグル
性別:
非公開
職業:
うなぎちゃん
趣味:
ターンパンチをためる
自己紹介:
ぐるぐるです
だいたい何でもにわかレベルで終わってしまいます


艦隊これくしょん
横須賀鎮守府♡大井さん愛してます

MGO
GUSSAN at HOME
UNIONにはお世話になりました♪

準備中

カレンダー

わたしへの愛

Copyright ©  -- 人生とはエロスと野望に満ちている --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]