忍者ブログ

人生とはエロスと野望に満ちている

ゲームの事とか毒吐きとか・・ ときどき過去のものも整理したりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本と外国女性と♡

今日はとある場所でフィリピンの女性と知り合った。
いわゆる行き着けの立ち飲みやさんなのでどういう客層がいても気にしないのだけど。

彼女は日本語が達者でお連れのなまりのある方と一緒に来てたようで。
普通なら私も久しぶりに仕事帰りに寄っただけなので気にもとめないわけなのだが。

何故か、流暢なとまではいかないが、お連れの初老の方とお隣にたまたまいた常連のおじーちゃんと話してるのを見て少しずつ興味がわいてきた。
すごく元気なのよね。

彼女はマリア。

彼女は母国語と日本語、他に英語含めて五国語を話せる。
中国語とスペイン語も話せるって素晴らしいよね?!
素直に尊敬しますー♪って言うばかりよ
日本人なんてβακα...ばっかりなのにねw

マリアはハートで生きてる人間だった。
志の違う同郷は嫌いっぽい。
娘さんたちはフィリピンでモデルをやってるほどの美人、そのうち娘さん達も日本に呼び寄せる予定だ(写メ見せてもらったけどほんとキレイ)

マリアは日本で介護を仕事をメインにやってるんだって、しんどくても大変でも仕事しているのが大好きなんだって。

ふむ。いろいろ話しをしていて、海外の方が日本で働くこと、日本でお金を稼ぐこと、の意味って。
私たち日本人とは大きく隔てれているのだと思い知らされる。
まぁ、外国人の外国(日本)生きてくための精神力ってパネェよ?

でね、私もウヴなわけではないので、外国人がどのように情熱を持ってわが国にいようとも、どんな理由があろうと学歴があろうが、
海外から出稼ぎに来てる方の言い分は半々でしか信じてはいない。
ものすごーく歪んでるのかもしんない・・・。

仕事=お金であるでしょうし。
日本に出稼ぎに来るのは、お金を稼ぎやすいのだろうから。


私はずるいんだろうな・・ちょっと男性が好んでいくようなお店に興味があって、マリアに協力したいのもあって、
マリアがバイトやってる女性がたくさんいるお店に連れていってもらった。
そこはマリアも含めてすべとのキャストが「お金をしぼりとるため」に連携しているのはたくましく。
(夜の女のあざとさってすごいよねw)

話しを戻す
マリアと一緒にいた初老の男性とも話しの輪を広げてみるー。
マリアと一緒にいた初老の方は東北の、青森の方なのだそうだ。
いろいろと複雑なお話を聞いたよ
んまぁ、いまは独り身なのでお金はたくさんあるっぽいね。

その方、私と一緒にマリアのお店に向かって歩いてる時、

日本に出稼ぎに来てるガイジンは嘘ばっかりだから・・
お金がすべてだから・・
お金の為なら平気で嘘をつくから、って。
いろいろ悟っていらっしゃって。(あえて敵地に赴く武将のような)

日本の男性高齢者(お金もってる)
海外の魅力的な女性たち(貪欲で働き者)

なんか、いろいろ考えさせられた。




で、私は何を思ったかというと

私の酒代を出してくれるならなんでもいいや♪気にしない♪




拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

管理人

HN:
グルグル
性別:
非公開
職業:
うなぎちゃん
趣味:
ターンパンチをためる
自己紹介:
ぐるぐるです
だいたい何でもにわかレベルで終わってしまいます


艦隊これくしょん
横須賀鎮守府♡大井さん愛してます

MGO
GUSSAN at HOME
UNIONにはお世話になりました♪

準備中

カレンダー

わたしへの愛

Copyright ©  -- 人生とはエロスと野望に満ちている --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]